北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

6/6(木) 支笏湖折り返し

登りでなるべくダンシングをせず、軽いペダルで回すよう、片桐さんにアドバイスされたので実践してみた。片桐さんの言う通り、ダンシングよりも乳酸がたまりづらくなった気がした。背筋を伸ばして骨盤を立てるようにしてみたところ、良い感じでこげるように思ったが、だんだん腰が痛くなって困った。下りはスピードが70kmも出て驚いた。今日から文化祭だが、シフトがなかなか疲れる


6/6(金) 手稲
旧道(橋まで)×1
いつもの道×1 31分06秒

菅原さんと二人で手稲。旧道は斜度がなかなかのもので、途中自転車こげない気がした。とりあえずシッティングでは無理だった。いつもの道のは30分台を出したかったので、残念だった。前回よりは良いが、1人で走ると若干中だるみするので頑張りたい。