北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

6/7(土) 夕方コアトレ。


6/8(日) 朝コアトレ。その後、池田さんとローラー。(15分5分rest)×3+(1分1分rest)×10+(1分4分rest)×3。
1本目:外が寒く、モチベーションも低く、池田さんがしっかり追い込んでる横でだらしない自分。のこり5分くらいからしっかり漕ぎ始め終了。エンガル坂対策なのでギア重め。2本目:気持ち入れ替えしっかりやる。追い込みきる。満足。3本目:2本目で追い込みきった気持ちが途切れそうだったが切らさないようにがんばりまあまあの追い込み。(1分1分rest)×10:ペースアップや踏み直し想定でスタートダッシュ意識。これもギア重め。前半5本は質が低かった、後半5本は足を限界まで追い込み最後は踏めなくなりそうになる。フォームぐっち ゃぐ
ちゃ。(1分4分rest)×3:アウタートップ固定で、足が死にそうになる。上体も引き続き最後の方はぶれぶれ。
どんなにきつい状態でもフォームを維持し続ける強いコアが必要だと思った。昨日のれんしゅうかるめだったからか心拍は日曜にしては上がりやすい。つま先60


(15分5分rest)×3
1本目: Av 143bpm MAX, Av 166bpm , 2本目: Av 165bpm MAX, Av 181bpm , 3本目: Av 163bpm MAX, Av 177bpm
(1分1分rest)×10
Av 146bpm , MAX 170bpm
(1分4分rest)×3
1本目 MAX 160bpm, 2本目 MAX 157bpm, 3本目 MAX 160bpm


ローラー2時間
練習後60.3kg