北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。


6/22(日) 手稲 29分14秒
高岡 一周

今日はフルーツ街道に行くつもりで学校に行くと、人が少なく、先輩の調子も悪いそうだったので手稲に行った。喉の痛みもおさまり、体調も良い感じだったので、今日は絶対30分を切ろうと思って頑張った。結果、一分くらいベストを更新できた。傾斜がきつくていつもたれていたところを踏ん張れたのが良かった。また、いつもはフォームを乱してグイグイという感じだったのを、なるべくブレないフォームを意識したところ、腰の痛みもあまりなくなった。ただ、疲れた。今日は自分でもかなり頑張れた方だと思うので、しばらく伸びないような気がするが、次は28分台を目指したい。

高岡は道を覚えたいと思って先輩にお願いする形で行った。まだ一人で行くと迷う気がする。最近、山登りの練習が多かったような気がして、アップダウンも平地もあるコースを楽しく感じた。早くしっかり先輩と練習できるレベルになりたい。