北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

6/25(水)
城岱TT+(30s30srest)×20
城岱移動中の時点で、とても調子が悪くまったく足が動かない感じがした。1本目はTT、移動中の不調の感じから気持ち切り替えて、序盤重いギヤでガンガン踏む、9%坂もスピード落ちずにクリアし最後までたれずに走ったが、タイムをみたら悪くてかなりショック。足は重いギヤだったせいでガッツリ使いきる。中間のタイム見るに、序盤は早いペースだったが、終盤ペースがかなり落ちてるので、足を序盤で使いすぎたようだった。重いギヤ踏んだせいで上体もぶれぎみ。MAX心拍も低いし疲れもあるかな。
(30s30srest)×20←lastだけ1分
rest休みすぎずクリテ意識。やはり実走での30sインターバルは難しい。体重がやはり増えたので、ダイエット志す。

城岱1本目 TT 21:56 Av173bpm , MAX182bpm
中間タイム略

(30s30srest)×20←lastだけ1分
Av157bpm , MAX168bpm

55km
練習後61.1kg