北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

*[菅原友幹]

今日の大会
今日は国体予選でした。結果はスプリント3位、1kmTT2位、ケイリン1位でした。まだトラックになれていない感じがあってハロンも上手くトップスピードにあげられていなかったと思います。1kmTTもラインを上手くとれなくDHバーもまだまだ上手く使えると思いました。ケイリンは最初は後ろのほうにいてラスト半周くらいから逃げて逃げ切りました。スプリントの1/2決勝は永田さんとでした1回目は第1コーナーと第2コーナーとの間くらいから永田さんがかけてきて反応に遅れてしまい差が開いてそこから追い上げてましたが20cm位差でさせず。2回目は永田さんの後ろにつくも差し切れず。経験の差を感じた。3位決定戦は川勝さんと最初からハイペースでした。1回目は残り半周からかけられたのをなんとか差し切って勝ち、2回目は残り半周くらいから僕がかけて勝ちました。出た種目全部で入賞出来たのは良かったです。もう少しで国体基準切れていたと思うととても残念です。自転車を貸してくれた尚志学園さん、函館まで乗せてくれホイールを貸してくれた小野さん、泊めてくださ
った五味さんありがとうございました。今回の大会は他にたくさんの方々に支えてもらいました。ありがとうございました。