北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

7/24 パワマ
15min 3.3kp 301w

30-120s×3 5.7kp
659w,623w,634w
15分走で結構消耗した。30秒一本目でも700w越えない。

7/26 湾岸クリテリウム
クラス2A 11位
クラス2に昇格して初めてのクリテ。目標は、
最低限:完走
中目標:入賞
大目標:クラス1昇格
序盤はコーナーごとにポジションアップする余裕があったが、中盤以降はほぼ最後尾から動けず。集団は散発的にアタックがかかり、活性化→吸収→落ち着くを繰り返す。立ち上がりでどんどん消耗して、ラスト一周で集団から脱落。スプリントに絡むことなく終了。目標は最低限の完走のみ達成。
後半、前に出れなくなったのはコーナリングが下手くそだったから。あとは絶対的なパワー不足。やっぱりクリテは難しい。
諸事情で超弾丸日程、かつ北海道には無い暑さでコンディションは最悪だった…が、インカレも暑さが予想されるので慣れなければいけない。
帰りの成田で相澤さんと遭遇。世界は狭いですね。

7/28 パワマwithおーひがし
日曜日は完全オフ。12時間も寝てしまった…。
夕方からひがしとパワマ。
15min 299w
3min 434w
15sec-120sec×4
3minは最近で一番いい値が出た。