北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。


7/26(土) 高岡

怪我のため、若松と一緒ぐらいのペースで全体的にあまりスピードを上げずに。雨が強くなってきたので高岡一周で引き返す。リハビリには丁度良いぐらいの強度かなと思う。藤井先生から、ストレッチをやめたら筋膜炎が治った話を聞いて衝撃を受ける。今はお医者さんの勧めもあって継続しているが、治療に行き詰まったら試してみようかと思う。それと、菅原さんからスプリントのコツを伺ったので、怪我が治ったら練習してみたい。帰りの雨は7月の終わりとは思えないほど寒かった。


7/27(日) LSDもどき 4時間ほど

しばらく休んでいたのに、いきなり二日連続の部練は少し怖いかなと思い、一人で流す感じで走る。恵庭あたりに行ったり。雨が強くなりそうなところで終わる。道具がなく、心拍は測ってないので今日のは自己満かもしれないが、しっかりやればLSDも良い練習になりそうだと思った。


湾岸に出た先輩方、
お疲れさまでしたm(__)m