北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。


8/3(日) ニセコヒルクライム
S3 22位 39分46秒

怪我の感じが良くなってきたので、迷った末に出場。1ヶ月近くまともに練習できてなかったので、やはり体力がなく、息が切れるのも早かった。後で色んな人が言っていた通り、かなりゆっくりなレース展開だったので、途中までは予想外に集団についていた。道が細くなるところより前のところできれて、気持ちもきれてしまった。残り3kmの坂がきつく、よれよれになりながら登った。怪我の具合は案外良く、違和感程度で済んだ。むしろ数日前にひいた風邪の方が治りきっておらず、レース後は寒気がした。

ボロボロではあったが、良い経験になった思う。が、タイムが出ないと分かっていたレースでも、実際にダメだとやはり悔しい。来年以降出れたらリベンジしたい。まずは、慎重に怪我を治してツールで頑張りたい。

車を出してくださった藤井先生、応援に来てくださった片桐さん、清水さん、大東さん、ありがとうございました。

三浦さん、優勝おめでとうございました。