北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

10/9(木) 朝、路面がぬれてたのでローラー。15m走+SFR×5+(1m1mrest高ケイデンス)×3
初のローラーでのパワータップ着いた15分走をしてみたが、15分走はUP不足で体あまり動かず全く追い込めず、質低い。本来体がその後あったまったので15分走をもう一回やり直すべきだったが、気持ちがなくやらない。
小橋くんに教わったSFRを初めてやったが、いまいち初めてなので仕様がわからない+負荷がたりなかったのか、あまり追い込めず。全体で質の低い練習になった+SFRが低ケイデンス練習だったので、(1m1mrest)×3を高ケイデンスでやることに。
自分はペダリングが悪いのでもっと取り入れる必要あり。かなり追い込み切り終了、つま先60

午後:コアトレ

  1. 下半身筋トレ。予想通り体幹筋肉痛に襲われてかなりつらい。

15m走:241.6W Av 167bpm , MAX 177bpm
(1m1mrest)×3 MAX 189bpm

ローラー65分、練習後62.3kg