北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

11/8(土)15m走 15:19
295.1W

11/9(日)落部ミドルライド(こうたさん、おばたさん、のしろさん、寺井さん、榎本さん)
中山峠登りでレース前のためひとりで(30s30srest)*20。メニュー終わったとすぐに後ろから来たためあまり休めずに乗っかり、引き始めて中山峠頂上までそのままいった、自分としては頂上までで千切れた人を休憩して待ってから行くつもりだったのでallout気味でひいたらあまり離れてなくそのまま下り。出遅れてその後一人追走だったがおいつけず、大先輩方にいじめられる。そのご2つののぼりをスプリント交えながらこなし、下りからはアタック合戦。斜面や風的に集団でいれば楽だが前にいるとかなりきつい感じだったので良い練習になると思いひたすらにアタックして吸収されるの繰り返し。
実力差があってもこういうコースだったらしっかり一緒に練習できるなと感じた。落部つき休憩後、帰りは淡々と。長距離耐性がめっきり落ちたせいでかなりつらかった。中山下ったところでのしろさんの車にのっちゃい帰りの移動はショートカット。昨日から学習して昼にのむようの風邪薬をもっていき正解だった。風邪による影響はレースではおそらく出ないと思うが、こわくて行田までは風邪薬をサプリメント感覚で飲むことになりそうだ。つま先60。足の疲労的にかなりやりすぎちゃった感があるが、回復はすると思う。あとは水曜日に30s30srest*20をして終わる予定

(30s30srest)*20 Av 251.1W
164km allAve171.1W , MAX 857W max
190bpm
練習後 61.6kg

11/10(月) 完全オフ。予想通り足がかなり死んでる。やりすぎちゃった感