北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

2/18(水)
朝コアとれ

鹿児島方面
鹿屋+木村清水。5人×3パック
昨日は足の疲れがなかったのでいい感じにスタート。火山灰に途中やられる
トラックの人も来ててペダリングがきれいで高回転でもきれいに回せてた。きょうも踏み足せつやく意識。
桜島まで平坦でそこからアップだうん。
1つだけ大きな登りあり。山本君と高校生が2人でいってしまい、どうしようか迷ったけど少し遅れて追いかけようとしたが、さが全く縮まらず、踏み足使いすぎないよう気を付ける。結局ばててひろがってくる。途中で馬渡君がきてついていこうとするが無理。完全にたんたんと登る。14分283Wくらいだった。まあ低すぎではない。
アップだうんを越えて帰ってくる。
終盤で鹿屋の二人がスプリント練習をしてたのでついていってみたが最初のひとふみで離される。1015Wこっちにきてから1000wごえ。

休憩後の足の乳酸がとてもきつく、木村から乳酸除去能力低いのではといわれた。その通りだと思う
心拍はかれず

110km