北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

2/17(火) 佐多岬往復
鹿屋体育大の人たちについていく、鹿屋の新一年生向けの合宿が一緒にやっていたので混ぜてもらった。鹿屋の練習はシーズン入りの時期なのでとりあえず長時間体を動かすことが目的の練習だった
12人だったので6人×2パックにわけ10分ローテで走る。心拍計が不調。

前太ももに疲れがあって不安だったがまあ動きそうな感じだった。たんたんと前頭260wくらいのペースで進む。シッティングがまだこわいのでダンシング多用。前太ももに負荷がかかりすぎないようにケイデンス高めと引き足意識。だいぶダンシングも慣れてきた。途中スーパーで補給買い佐多岬で休憩。その後はノンストップで帰る。帰りの登りでの先頭の時にダンシングでどれくらい登れるかなと思いながら登り、慣れてきたのでホボダンシングで行けるようになる。

初日は100キロごえは体にこたえたが、だいぶ体がなれてきてぐったりとはしなかった。

128km