北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

2/23 高峠周回
メニュー系を平坦でやる。3本もがき+3本スプリント勝負。どれも勝てず、やはり弱い部分。その後高峠で20s40srest×10。大体550Wぐらい。
その後プログレ5分317.7W
下って薬局により、平坦でかえる。ふかあげるために施設まで坦々とふもうとして10分ぐらいしたらまこっちがあげてきつかった、
こっちに来てから坦々とふふむ練習はしてたが短時間の高強度の繰り返しの練習はしていなかったので、ふだん使ってなかった筋肉が刺激されかなりつかれた

78km,薬局にて体重測定62.3kg,体脂肪9.0%。仕方ないと思いつつもこの前は8.5%だったので太ったと実感

2/24 根占のバンクで鹿屋とクリテ練習2回。一回目はコーナーをコーンでつくって、2回目はなし。
どちらも600m×20
とりあえず自分は弱くグルペットできつかったが、諦め癖の解消の兆しが見えた。またクリテだと変な踏み方をして前太もも酷使して死亡するのでそれを気を付けていたらなかなかよい筋肉の使い方ができた

102km