北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

2/25(水) 宮崎周回一部短縮
鹿屋+清水、木村
坦々と100kmほどこなす、アップダウン区間がなくなったためにかなりらくだった。
休憩後登り。まさきくんが後ろの集団から上がってきてついていく、さやくんがアタックいこう的なサイン出していたので、たぶんこれにのったらちぎれるなと思いつつもクリテ前なので、短時間の強度あげてもいいかなと思い、飛び出しすぐに終了。その後施設まで帰る

217km

2/26(木) 洗車全オフ

2/27高峠でメニュー 木村、清水
もがき3本、スプリント勝負2本、2m×3,20s40srest×10。
2分走は一回目は力尽き1:30で妥協、2本目allout,3本目は足が死んでてこなしきれず後半が260Wくらい。いつもと2分走やるメニューの順番が違うためにさらあしに近い状態でできたのもあるが、自分のベストが更新できてよかった。20sもかなり追い込める。最高心拍が178とあまりにも低いので疲れがたまっている。

スプリントmax1066w
2分走1本目1:30 486W,2本目2:00 458W,3本目311W

2/28(土)オフ。

3/1サイクルフェスタ桜島
2.8kmTT+ヒルクライム5.8km
ローラーがなくTT前にあまりアップが出来なく乳酸との戦い、行きに飛ばし帰りで死亡。4:06 354.5W
ヒルクラは鹿屋やしまのにどこまでついていけるかを目標にする。しかし開始5分くらいでなか切れがおき、自分で修復するのが嫌だったので、誰かしてくれるだろと思ってたら誰も来なく手遅れに。せっかくのチャンスを無駄にしてしまった。その後はちぎれ集団でできるだけ先頭とタイムさをつけられたくなかったので積極的に前引き、急坂でローテに参加しない人はいらないので、切ろうとして2回ほどあげて自分も力尽きる。10:54 319W