北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

鈴木和哉

最近入部しました、鈴木です
少し練習したら全然脚が回らなくなるくらい貧脚だとわかりました。なんとか春の合宿までに皆さんの練習についていけるようにトレーニングします

とりあえず10月25から27の練習(三日とも同じ)

固定ローラー20分×3(ホントはインターバルとかしたいんですが回すだけで限界が来ます、まずはしっかりこの時間くらい回せるようにします)
筋トレ(以下の項目を小休憩を挟んで3セット)
カーフレイズ30
ランジ左右30
プランク(うつぶせ、右、左を1分づつ)
レッグレイズ30

とりあえず心肺能力より筋力がとにかく弱いので、地道な筋トレもしっかり行っていきたいと思います
練習メニューについても少しづつきつくしていきたいと思います