北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

間が空いてしまいました…すみません。

昨日は部員一同、道新杯に参加してきました。

今シーズン初レースで、皆気合いが入っていました。しかし、十分注意を払わないと落車するほど風がとても強かった。そのため、北大の選手2人が落車しました(自分も含めて)

一方で、新入生はレース観戦に夢中で、より一層、自転車競技に興味を持ってくれたと思います。

(レースの反省)

出走カテ:エリート 結果:DNF

序盤からなかなかペースが落ち着かなかった。付いていく分には余裕があるが、前に出たり、逃げるのは厳しいと思った。エリートの走りを見てると、安定しており、それでいて殺気立っていた。ポイントを取りたかったが、取れず。自分からアクションを起こすことができなかったこと、落車して自分を追い込めなかったことが悔やまれる。

でも、気持ちを切り替えて、次のレースに向けて頑張ります。落車には本当に気を付けないとダメですね。