北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

昨日は道内初戦、個人的にも初めての道新杯だった。

1人の頃はレース前の調整などは適当にやっていたが、今回は先輩方や現役のみんなにいろいろ聞いてレースに向けた準備はそれなりにできた。

自分はs-3だった。アップが少し足りなかった気がするがそこそこ調子は良かった。スタートは先頭にたてたのは今思えば非常に大きかった。レースでは早々中切れに少し反応が遅れ、1度切れたが最後、3人に逃げられてしまった。何故追わなかったかととても後悔したが、もう2度と同じ轍は踏まないぞ。

風が非常に強くすごく危ない場面が多かったが落ち着いて全て回避できたのは良かった。まだまだ走力がないので、TTに向けて追い込んでいこうと思う。

1年目の選手やマネ志望の子たちは、寒い中わざわざ来て応援してくれて、本当にありがとう!最高に気合が入りました。
今度はみんなも走るので楽しみです。頑張りましょう!



iPhoneから送信