北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

投稿が滞ってしまいました…気を付けます。

14、15北生振 TTT練
14は3往復×2、15は3往復くらいで切り上げた。主に声かけや車間やローテーションの練習をした。ローテーションがまだぎこちない。
あと練習量が少ないんじゃないかと思った。
14は帰りに銭函へ寄った。lsd走は重要だ。

15の夕方、内山さんにトレセンに来て頂き筋トレを教えて頂いた。最近体幹強化の重要性を身にしみて分かってきた気がするので、自転車に乗ること並みに気をつけていこうと思う。

16オフ
日課プランクは欠かさず。

17朝練 北生振
全員で揃える予定が誰も来ずITTとなった。筋トレや体幹を重点的にやるようになって、以前より踏める時間が長くなった気がする。
夕方トレセンで筋トレ。教わったトレーニングのうちいくつかをやった。
その後いこい整骨院へ行き肩こりをほぐしてもらった。