北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

白馬 湾岸のレースレポートは書いてあるので後日あげます…

合宿1日目
自分はハイエースで荷物を運ぶ係りだったので、11:30くらいに宿泊先へ着いて直ぐそばの9〜10%の坂で3分走10本くらいやった。
合宿前にあまり乗れてなかったので明日からが不安である。右膝の中も少し痛いので特にペダリングに気をつけて乗ろうと思う。

合宿2日目 ツール・ド・北海道市民組 ニセコクラシック140kmを省略して95km
序盤のアップダウンは250w〜300wで踏んだり、流したりしてパノラマラインまで来る。
パノラマラインは最初の4kmくらいはそこそこ踏んでその後垂れる。残り1kmくらいから300wを下回らないように踏む。
神仙沼超えて下って登ってアップダウンをこなして終えた。
遅れた人を待ったりその人のもとまで戻ったりして足を止めないように努めたが、止まる時間や回数が多く、結果的にかなり休んでしまっていた。明日は距離を稼ぎたい。
膝の中は相変わらず違和感があるときがあるので、慎重にいきたい。