北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

こんにちは、本日納車の二階堂です。

11月15日火曜日
この週はテスト期間なので時間が確保できずとりあえずパワマミドル。
5.1kpで650w660w604w
最初もっと飛ばせたなってのと3本目の垂れがえげつない、要練習。

11月16日水曜日
テストとバイトで1日が終わった。
物理のエントロピーはよくわからん。
とりあえず自分の部屋のエントロピーは増大しっぱなし。

11月17日木曜日
レーニングしようと思うもテスト勉強に時間を取られ体幹しかできず。

11月18日金曜日
テストが終わったがバイトまで時間がなかったのでパワマミドル5.2kp692w641w606w。
パワマやる直前に濡れた床踏んだ影響があったのか一本目から足ツルツル。いよいよ二本目でペダルを踏み外し出力だだ下がり。3本目はやはり垂れる。若干慣れて出力自体は上がってきてるけどまだまだ。

11月19日土曜日
ここ1週間のテスト勉強とトレーニングとバイトでの疲労があり確実に部活後のバイトで貧血とかになると思ったので部練を休ませてもらいました…。

11月20日日曜日
久々にしっかりと全身筋トレを行った。
アンディー、フランク、ファビアンも久しぶりの刺激に驚いていたようだった。
あと一部だが初めて体組成計で+4の数字が出て嬉しかった、全身+4目指します。
フラペ無酸素は今まで4.0kp、7.0kp、ときて3本目は9.0kpだったのに今回10.0kpになって回せず結果的に出力下がった。
10.0kpでも回したいところだけど今の筋力じゃあフラペで時間内にケイデンスが伸びないのでこれは今冬中にもっと鍛えていきたい分野の一つです。
出力は1027w16.3w/kg。
テスト期間も終えトレーニングに時間がまた使えるようになったのでインターバル系のトレーニングとFTP強化トレーニングをうまく混ぜて効率良くトレーニングを積み重ねていこう。