北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

こんにちは、最近ドラマでがっきーがかわいいと話題になっていますが自分のCAAD12の方がかわいいと思っている二階堂です(末期

11月25日金曜日
木曜日までテスト期間の反動で5日連続比較的ハードにトレーニングをしたので休養日、体幹のみ。

11月26日土曜日
部練。
記憶は定かではないが、ローラーで15分メディオなどをしてトレセンでは脚中心に筋トレ、その目的でパワマに関してはハイパワーのみ。
北大のトレセンは脚を鍛える器具が少なすぎるのでたまには地元の体育館にも行きたい。

11月27日日曜日
午前中にCAAD12のペダル受け取りとポジション合わせに小野へ。いよいよこれでローラーが新車でできるようになった。午後はバイトでこの日はOFF。

11月28日月曜日
独りパワマとベンチプレス。
久々に3分走4.1kp408w。あとはハイパワー。ハイパワーは目標の数値を設けてそれを目指すという風ではなくとりあえず高強度で全力で踏むのを体に馴染ませるためと軽い筋トレ目的でやっている。
ベンチプレスは55kg10回×3。

11月29日火曜日
久々にトレセンにゆっくりいれるということで久々に上半身の筋トレ。もちろんパワマも。
上半身の衰えが著しい。しっかりまた再開していこう。
パワマはアップ後15分走3.4kp309w。トレセン内には人がいっぱいいて音楽を聞かなくても退屈しなかった。15分走も3分走と同じく前回より体が適応している感覚があり出力も上がった。パワマを始める前に左のふくらはぎに嫌な張りがあったが15分走後にはなくなっていた。安心。しかし念のためにハイパワーはしないでおいた。
15分走はOFF中に330w目標で。
もうそろローラーにも乗らなきゃな。