北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

試験やらレポートやらに追われ4日ぶりの練習になってしまった。普段自主的に勉強やら課題をやる気になれず、追い込まれて直前の夜にやるのが悪い癖。これ治さないと本当に痛い目にあう気がする…月火水は眠くなって勉強できないと困るので全く運動をしなかった。

現状、体重は59kgまで落ちたが体脂肪率は11%変わっていなかった。

パワマで様子見
アップ10分200wくらい 足はよく回るが心肺が上がる感じがした。タバタは危険だと思い、20分走3.1kp90rpm付近で 5分ほどで心臓が痛み始め、10分過ぎたところで痛みが強かったので切り上げ286w ペースを上げ過ぎたかもしれない。
5分ほど流して、長澤に教わった30s×30s
4.0kp30s1.7kp30s 7本 およそ400w-160wを繰り返す感じ。10本やるつもりが7本で苦しくなってしまった。レース前には軽く15本くらい出来るようになりたい。

マットで体幹レーニング、うすいと軽く筋トレ

家に帰って、自分の部屋をローラー仕様にし固定ローラー1時間 基本ぐるぐる回してたまに上げ

とりあえず、ここ1週間4時間睡眠で生活が夜型になってしまったので今日はよく寝てコンディションを整えようと思う。