北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

こんにちは、バイトにておもちゃ売り場から化粧品売り場に異動になりこれから化粧品について詳しくなるであろう二階堂です。

1月17日18日火曜水曜
OFF。
しっかりと足を休めた。

1月19日木曜日
ノロウイルス後初パワマ20分走。
ノロ前と負荷は同じく3.1kp。
苦しさ的にはむしろ以前より少なかった気がする。297wと2w下がったもののかなり手応えはありリハビリの成果を実感。今後も体調管理には気をつけていきたい。

1月20日金曜日
この日は朝から授業があったりバイトがあったりで夜にトレーニングしようと決意。
バイトから帰宅後、飯を食べてメディオ20分を2セットやろうとしたがふくらはぎがつりかけて1セットで断念。ペダルを回しながら原因を考えてみるとここ数日間かかとのひび割れによる痛みを避けるために常につま先立ち状態であったことを思い出した。地味だが、以前の前脛骨筋の件もあるので間違いない。
計40分。

1月21日土曜日
この日はSSTインターバル。
10分アップ7mSST3mRest10分ダウン。
想像していたよりきつかった。
FTPよ、上がれ。
計50分。

1月22日日曜日
週2でやるソリア域強化メニュー。
言うまでもなく辛い。
ただ、ソリアくらいの強度はレースにおいてかなり重要になってくるのでFTPと共にこのオフシーズン中に強化すべきであり、疎かにはしてはいけない。

1月23日月曜日
なぜかとてつもなく眠かったので素直に昼まで寝てしまった。
まぁこういう日もあると受け止めOFFにすると決めた。
幼馴染に勉強を教えたら焼肉を食べ放題でおごってくれてかなりの量を食べたので要ダイエット。ありがとう。
自分の勉強もせねば。笑
そして明日からまたトレーニングしていこう!

追記:とりさきさん昇格おめでとうございます!