北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

道新杯からの1週間

引き続きこんにちは、最近甘いモノ欲しさにチョコをちょこっと食べてしまうおっちょこちょいな二階堂です。

5月15日月曜日
完全OFF。
数ヶ月ぶりに家で4時間以上ごろごろした。

5月16日火曜日
火曜日はバイトもあり、放課後時間がないので午前中に1年の鈴木とトレセンへ。
黄パワマでミドル1セットだけ。
5.4kpでやってしまったせいでかなりハイケイデンスだった気がする。720w723w649w。3本目が思ったより脚が回らなくて死亡。少なくとも黄パワマなら3本とも700w超えてなきゃ話にならなそうなので頑張らないとな。

5月17日水曜日
この日は朝練だったが、ちゃんと起きれたのにもかかわらず途中でパンクし遅刻。貴重な時間を潰してしまう形にしてしまったので、この反省はこれからの姿勢で示していこうと思います!
10時半くらいに家に帰還し90kmくらい

5月18日木曜日
この日も大学への移動中にまさかのパンク。春は路肩に注意ですね…。
そして授業後旭山記念公園を2.8mくらいで3本。なんだか心拍と足が思いの外重かった気がする。まずは1週間毎に目標を達成できるように頑張ろう。
50km?

5月19日金曜日
自転車に乗る予定はなかったが、天気が良すぎて思わず大学から自宅までサイクリングで帰宅。
20km

5月20日土曜日
北生振にて部練でTT通し練習。この日は大学までの道のりで自転車漕ぎながら寝そうになるという謎の倦怠感があった。5時間半ほど寝たが睡眠不足なのかな?練習でもなんだか脚が重い感じで単なる脚力か体調不良か又はその両方で後半きつかった。ただ、ターンは慣れてきたせいかだんだんスムーズにできるようになってきたのが良い点ではある。
135km

5月21日日曜日
この日も北生振でTT練。一時間走のつもりが50分あたりで佐藤さんが遠方に落雷を発見し、退散することに。非常に脚が軽く、いつになくポジションがしっくりきて股ずれもなくくるくる回せた気がする。今日の感覚を大切にしていきたい。
80kmくらい

明日の朝練に備えて至急寝ることにします、おやすみなさい。