北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

6/30 家でローラー30分
長時間立ちっぱなしだったせいか、膝に違和感を感じたので切り上げた。10分くらい高心拍で。

7/1 185km 部練 高岡6.5周
3.5周+3周 高岡入る前にパンクして交換後もすぐパンクしてしまい、死にかけのチューブを再び入れて気合いで頑張った。
前半は登り4.5倍 平坦は石田さんと宮崎さんが強かった。そしてとても暑かった(ガーミンで32度とか)。コンビニ休憩後距離を稼ぐために強度を落としてあと5、6周する予定だったが、周回始めて丁度3時間あたりでとたんに力が入らなくなり千切れて、7周で帰った。ハンガーノックだったが、筋肉も内臓も3時間くらいしかもたない体になってしまった。インカレまでに8周以上高強度で回れるようになりたい。今後の練習を考えないといけない。

帰って確認したら3気圧も入っておらず、ずっとぺちゃんこのままよく頑張ったと思う。まともなチューブとさらにもう一本持って行くようにしよう。