北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

約一週間分の日記です。

7月2日日曜日
前日の練習の疲れが残っていたので手稲でメニュー練をこなすことになった。橋から上まで3本だったが一本もついて行くことが出来ずまたしても一人旅だった。2本目以降は調子があがってきて自分的にはまあまあのペースで登ったが追いつかなかった。走ってみたら思ったより疲れてなかったのでもう少し追い込みたかった。

7月3日月曜日
オフ。情報の課題をやった。

7月4日火曜日
雨で朝練がなかった。課題やら予習やらで1日が終わった。

7月5日水曜日
朝起きたらサガン失格のニュースがありめちゃくちゃ萎えた。膝痛とサガン失格でテンション下がったので練習する気をなくした。部会の前に様子見でパワマに30分くらい乗ったがまだ痛む。

7月6日木曜日
膝は痛くなかったが大事をとって朝練には行かなかった。午後に整骨院に行って見てもらったら四頭筋が張ってるとの事だったのでほぐしてもらった。ストレッチはしているつもりだったが足りなかったかもしれない。ちなみに自分の脚がクライマー系だという衝撃の事実を知らされた。自分が登れないのは練習不足なのでしょう、たぶん。

7月7日金曜日
クリート位置をちょっと変えてみてローラーに20分だけ乗った。膝はそこまで痛くなかった。

7月8日土曜日
土日部練に行けないので朝に手稲に行って来た。橋まで一本とと橋から2本。久々にまともに乗れたので楽しかった。特に何も考えずに登ったがそこそこのペースで登れた。帰ってからしっかりストレッチをした。

7月9日日曜日
用事で乗れず。しかも風邪を引いてしまった。火曜の朝練までには治したい。

上級生の皆さんはニセコクラシックお疲れさまでした。