北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

こんにちは、全休の日に限って雨に降られる二階堂です。

7月3日月曜日
OFF。
うさまるカフェに行き、癒された。

7月4日火曜日
例の48インターバル×4。やはり今の実力だと4本がぎりぎりである。要継続。

7月5日水曜日
旭山記念公園で信号から門まで3本。いずれも2分40秒くらい。6倍前後しか出てないのでこの領域も今後トレーニングする上で軽視してはいけない。

7月6日木曜日
授業後手稲山へ。橋までゆっくりメディオ域でそこからはできるだけ頑張る感じで。橋から頂上まで16分45秒くらいだった気がする。これまた自分の未熟さを実感。だいたい下から28分半くらいでAveは270wほど。

7月7日金曜日
この日はトレセンでコアトレをしてから学校から自宅まで。荷物背負っているので出力に比例して体幹を使う感じ、いい練習にはなってる気がする。

7月8日土曜日
OFF、理由としては姉の結婚式に出席したため。そのつもりはなかったのだが、不覚にも泣いてしまった。

7月9日日曜日
この日は午前から昼過ぎにかけて祖父母と会ったりする用事があったため部練を休ませてもらった。
最近平坦の練習ができてないなと思い、夕方に自宅から教育大岩見沢校までの往復。往路はケイデンス高め、復路はケイデンス低め(と言っても90弱)で試してみたが、どう考えても復路のケイデンスが合っているようだ。最後に少し寄り道でスプリント2本してみたが1本目からなんだかしっくりきて2本目には8秒1071w(Max1200w)だった。今シーズンに入ってからスプリントがパッとしなかったのだがなぜか今回はすごくうまくいった気がする、この感覚を忘れてはならない。