北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

1週間分の練習日記です。

7月10日月曜日
乗りに行く時間は無かったのでパワマをやりに行く事にした。トレセンがえげつないくらい暑くてろくに練習出来なかった。練習を終える頃には短パンが海パンになるレベルに汗をかくはめになった。

7月11日火曜日
朝練で宮崎さんと新港に行ってきた。2人で三週したが調子が悪くてほぼツキ位置だったので申し訳なかった。その後ちゃらんけと合流してもう三週した。少し調子が戻ってきてはいたが最終周の最後でちぎれてしまった。風邪が治りきっていない。

7月12日水曜日
オフ。食品の買い出しに行ってきた。

7月13日木曜日
片桐さん、宮崎さん、石田さん、山本と自分の5人で新港に朝練にいった。4周し、2週目以降は最後のストレートでスプリントをした。まともにスプリントするのは初めてだったので教えてもらったが、スプリント前のペースアップで限界が来てスプリントに絡めず終了。途中急ブレーキで後輪ロックしドリフトして死にかけた。
帰り道で山本が落車してしまった。自分は前を走っていたが自分もギリギリでよけたので伝える暇が無かった。自分は落車後に冷やす氷を買ってくるくらいしか出来ることが無かったので、落車した後の対応も学んでおく必要があると感じた。

7月14日金曜日
オフ。ステムを交換した。ちょっと乗って思ったが今まで明らかにステムが長かった。

7月15日土曜日
部練で青山に行った。片桐さんと野田と3人でローテしながら行ったが、行きでわりかし飛ばしたので帰りがキツかった。今日も急に出て来た車がいたのでブレーキかけたらドリフトした。ひじょーにあぶない。ダムを降りたあたりからペースアップして野田がちぎれた。その後待っても来なかったのでどうしたのかと思っていたら落車したようだった。骨折などは無さそうだったので安心したが擦り傷が痛々しかった。最近一年生で落車が相次いでいるので気をつけよう。練習後に左手の痺れがひどくて、感覚が無かった。

7月16日日曜日
オフを満喫。

7月17日月曜日
体調不良で練習に行けなかった。レース前なので無理はしないでおこう。

最近長距離乗った後の手の痺れがひどくて感覚がなくなるレベルなので何か対策やアドバイス等ありましたら教えてください。