北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。









お久しぶりです
函館合宿で少しでもついていくこと+ツール市民総合一桁orS−2表彰台を目指してがんばろうと思います


2017/7/15 64.6km 八郎沼周回×4 with 三浦、高橋

二週間ぶりぐらいに自転車に乗る。あしがないので遊びながら八郎沼。途中坂で三浦があげるのでつこうとするが、圧倒的な出力差を感じる。筋力があまりにもたりず、心肺系うんぬんの話ではない。楽しくおわれたが、右足腸脛靭帯が痛いのと、おけつがいたい。北大の函館合宿+ツール市民までには、先輩(老害)の維持を見せれるぐらいには強化しておきたい


 

2017/7/18() 7.2kmランニング(五稜郭4
最後のちょっとが追い込み切れなかったのが口惜しい。心肺系がうまく鍛えられている

 

2017/7/19() 25km 四季の森5分走1本 with途中アダム

ゼミ後に一人で四季の森。ことし始めてメニューをやってみる。目標は5300Wだが、案の定それぐらいだった。土曜のおけつがまだ痛いが、おなかを突き出すような座り方だったら痛くないことが分かった。サドルの座り方が去年と変わったのか?5分走は最後は足首を使って無茶苦茶な漕ぎ方だったが、初めてだし許容。ちゃんとまじめに走れる精神力があってよかった。最後の10秒は完全に心が折れたあたり、メンタルトレーニングが必要、一本おわったあとアダムとしゃべりながら下り、未来大側からたらたら登って終了。ボトルを忘れて脱水気味になり体重が軽い

四季の森5分走 500 297

練習後60.1kg