北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。


ご無沙汰しています、1年の山本耀介です。落車で手首を骨折してしまい、かなり久しぶりに練習を再開しました。

7/29(土)
自転車を整備して、クランクを165mmから170mmに変更した。固定ローラーで1hほど回す。とりあえず違和感の塊。ただ、大殿筋がより大きく使えそうな感じがしたのでポジションを合わせつつ慣れていきたい。ローラーなら手も問題ないので焦らず乗っていきます。

7/30(日)
ローラーを30minほど。昨日と同じく少し負荷をかけるくらいでポジション探しメインで回した。その後バーテープを巻き替えた。なんとか自分の思っている感じのものが見つかって良かった。バーテープは手軽に変えれて気分も変えれるので、新しいバーテープでこの夏の練習を頑張りたい。