北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

今週分の練習日記です。

7月24日月曜日&7月25日火曜日
テストなどがあって乗れなかった

7月26日水曜日
午後にトレセンでパワマ&筋トレ&体幹
ハイパワー1セットしかしてないのにめちゃくちゃ疲れてしまった。そのあとホイール変えるついでにスプロケとチェーンを綺麗にした。

7月27日木曜日
朝練で手稲に行って下から上まで三本登った。
1本目と2本目で飛ばしすぎて3本目めちゃくちゃ垂れた。1本目だけタイムを計ったが33分ジャストだった。今年中にもっと縮めないと。

7月28日金曜日
オフ。親指のテーピングのいい巻き方を見つけたのでちょっとだけハッピー。

7月29日土曜日
部練で毛無峠のほうに行った。毛無峠登ってる途中で片桐さんのスポークが切れたので途中で折り返した(スポークが切れる事なんてあるんですね)。展望台からの景色がすごくよかった。

7月30日日曜日
部練で宮崎さんと藤井先生で高岡に行った。調子があまり良くないのと意外と昨日の疲れがあるのとで少し不安だったが乗ってるうちになんとかなると思っていた。乗ってみたら思ったより調子が乗らず3周目くらいからほとんど前を牽けず4周目に至っては一回しか前に出られないという体たらくで5周の予定を4周で切り上げてきた(宮崎さんずっとひかせてしまってすいませんでした)。途中から全くパワーが出なくなったので単純にエネルギー不足だったかもしれない。朝ごはん結構食べたんだけどなぁ…。
帰りのコンビニでS-WORKS Tarmacにrovalのホイールつけたバイクがあって(しかもサガンモデル!)思わす見惚れてしまった。そのコンビニで自分のディレーラーがなかなかな状態であることを教えてもらったので早いうちになんとかしないと。


シューズも欲しいしサドルも欲しくてお金がどんどん飛んでいきそう。今月はひもじい生活が強いられそうな予感がします。

最近落車が続いてるのでみなさん気をつけましょう(1番気をつけなきゃいけないのは自分ですが)。

今週末には待ちに待った夏休みがスタートですね。がんばって乗り切って合宿で溶けるほど練習しましょう!ニセコハナゾノヒルクライムに出る人はそっちも頑張りましょう!