北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。


こんにちは、合宿環境にも慣れてきた山本耀介です。

8/13(日)
きじひきで15min×6set。
1本目 185bpm 83rpm
前半から良いペースで突っ込む。中盤少したれてしまったが最後までしっかり追い込めた。
2本目 178bpm 79rpm
片桐さんペースメイクで少しペース落として徐々上げで登る。同じく追い込めた。
3本目 174bpm 63rpm
鈴木ペースメイクでダンシング縛り。3つくらいを使い分けてうまく登れたと思う。
4本目 169bpm 79rpm
佐藤さんペースメイクでケツ筋縛り。徐々上げでかなりキツくなった。たった15分できつくなるようではまだまだ鍛えれられてない。
5本目 174bpm 87rpm
吉田ペースメイクでインナーロー縛り。平坦気味区間が辛い。脚はそこそこキツく、最後は微妙に回しきれず。
6本目 182bpm 79rpm
前半5分は野田ペースメイク。5分過ぎから自分のペースで10分走。大きく回して最後若干たれたが踏み切れた。

合宿で登る感覚が気持ち良い感じになってきた。明日以降も引き続き頑張りたい。