北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

シーズン終了間近

こんにちは、生まれて初めて所謂軽い二日酔い的なものにやられてる二階堂です。お酒弱すぎてしばらく飲みたくない…笑

10月8日日曜日
オフ。
部室掃除をみんなでした。とっても綺麗になり、かなり有意義な掃除だったと思う。

10月9日月曜日
支笏湖TT。
終盤の上りで垂れてたところにのりとさんと石田さんが追いついてきてそこからはペースメイクしてもらって垂れずに行けたのが良かった点。裏を返せば精神力が弱い。だいたいのFTPはわかったので来年は1hAve0.4w/kgくらい今年より速く強く走れる独走力、脚力、精神力をつけられるようにしっかり分析しつつトレーニングを積んでいこう!
TSS225.8

10月10日火曜日
バイト後に軽くジョグ。

10月11日水曜日
ローラーで予定していたメニューが明らかにきつく、変更。なかなかきつかった。
43min,TSS60.1

10月12日木曜日
体は正直なもので疲労感がありオフ。

10月13日金曜日
午前ローラーするつもりがサ館が空いてなく、急遽パワマをすることに。
試しに5分走をやってみたがどうやら黒パワマは治ったようだ。400w超えられるように頑張らねば。相当辛かったがなんとかやりきれたのでとりあえず良しとする。

10月14日土曜日
納会レース。去年体調不良やらでDNSだったため初参加。お楽しみレースだったがIIが85〜90%になるくらいで走ろうと思っていた。色々展開を考えると鈴木に申し訳ない結果になったが、トレーニングとしてはそこそこいい内容だった気がする。課題点も見つかったので今後に活かしていこう。
高岡周回58min,236wNP301w,総TSS180.2

週計TSS約500

10月15日日曜日
前日の飲み会でとても楽しかった分睡眠量が増えた笑
これじゃ夜寝れないと思い、夜に1hLSDランニング。そして夜にさとそうからもらったビールを飲んだら翌日(今日)けっこう体調がやられている。ぼくみたいな奴はお酒を飲まないのが1番ですね。その分プロテイン飲みます。

10月16日月曜日
今日。二日酔い感があり体調がよろしくない。
オフにして今日は早めに寝ます。笑