北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

シーズンもオフへと向かう中いよいよ練習日記に書くことがなくなってきました。というわけで今週も余計な要素たくさんの日記をお送りします。

10月8日日曜日
自分は諸事情により午後から部室掃除に参加。行ったら大体終わっていた。山本さんの敏腕が振るわれたであろうことは想像に容易い。かなり広くなりこんなにスペースがあったのかという感じ。キチンとルールを作って綺麗に使っていきましょう。

10月9日月曜日
朝4時集合(!)で支笏湖TTのスタートに向かう。暗いし寒いしテンションが下がる。移動中の登りがつらかった。スタートしてから吉田と山本と合流して一緒に走る。最初のうちは紅葉綺麗だな〜とか思っている余裕があったが次第につらくなり呻きながら登った。形としては山本のITTについていくスタイル。つらくてちょっとペースを落とすように言っても耐えろとしか言われず、途中からすごいイライラしてました(山本ゴメン)。そんなこんなで最後の登りを終えて最後の下りをこなしていると道路の穴でリム打ちしてパンク。ゴールまで少しだったのでゆっくり走ってゴール。その後は ジンギスカンを食べ抽選会を行った。自分は割とあたりを引いたのでよかった。帰りも登りで辛かった。しかも2回パンクして散々だった。

10月10日火曜日
オフ。特に書くような事もない1日だった。

10月11日水曜日
3限後に筋トレ。アップをしてから上半身を中心にトレーニング。来年までに上半身ももっと鍛えたい。その後図書館で生物のレポートを書こうとしたら疲れで爆睡してしまった。参考文献を借りてご飯を食べて帰った。

10月12日木曜日
初の自然科学実験。意外とあっさり終わった。めっちゃトイレに行きたくて全然実験に集中出来なかった。それから部会にいって山本と長澤さんとご飯に行った。楽しかった。

10月13日金曜日
授業後山本と吉田とオノさんに行く。ついに自転車を注文した(何を注文したかはナイショ)。ついでにヘルメットも買った。自分の頭があまり日本人的な形じゃないことが判明。あと、すり減り過ぎてはまらなかったのでクリートも購入。その後山本の靴選びを観察。2018年モデルのs-worksのシューズが超かっこよかった。

10月14日土曜日
高岡で納会レース。人数の関係で山本が1人、自分と二階堂さん、野田と宮崎さん、吉田と佐藤さんというチーム編成になった。山本はポイント4倍他の1年生はポイント3倍上級生はポイント等倍でゴールだけ3倍というルールでレーススタート。1周目の登りで予想通り山本がアタック。なんとかついて行ったが


iPhoneから送信