北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。


今週の練習について。

10/31
石巻体幹レーニング3セット
時間ない中だったが何もしないよりは良かったか。

11/1
石巻体幹レーニング2セット、自重腕立て伏せ30×3
自重の腕立てで腕が限界を迎えるという笑えなさ。筋・肉・痛。

11/2
パワマで有酸素運動10分→AA2週目筋トレ2セット1時間→パワマで有酸素運動5分→夜柔軟、マッサージ
軽い負荷の筋トレで筋肉が限界を(以下略)。筋・肉・痛!心地よい。

11/3
自転車の時間は検分に取られ。練習はなし。

11/4
11/2と全く同じメニュー、同じ感覚、同じレベルの筋・肉・痛!むしろ気持ちいい。

11/5
9時集合。部練。クリテ練。寒い。人少ない。60kmほど。
久しぶりの実走で予想通り朽ち果てた。コース自体はいい感じで色々なことができそうで楽しい。けれども路面が雨明けとか雨の中では水たまりが多かったりこの時期だと落ち葉多めで怖かった。時期も時期なので今度は路面がドライで幾分か暖かい(日の出てる)日に今回くらいの少人数できたい。ベース練、ベース練。