北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

テスト期間終了

こんにちは、いよいよ秋ターム全てのテストとレポートを終えた二階堂です。達成感がすっごい。

11月19日日曜日
この日の記憶が全然ない、何してたのだろうか。たしか全身筋肉痛だった。
自宅で固定ローラー。アップから徐々上げでテンポ走。
50m,52.4

11月20日月曜日
オフ。17000歩ほど雪道等を歩き脹脛の下の変なところが筋肉痛になった。

11月21日火曜日
テスト後急いでトレセンへ行き長ジャージのままタバタ6本。気持ち悪かった、以上。次はちゃんとした格好で覚悟して挑もう。笑
7本目で停止ではなくリセットしてしまい出力見れず。

11月22日水曜日
午前中いつもより少し早めに起き、いつもなら寝ている時間にローラー。明らかに辛い。起きてから3時間は身体が起きないとか言うけどその関係なのか午前中にローラーするときは本当に辛い。発汗量も多く、汗がとてつもなくしょっぱかったりその他諸々から朝は身体が水分不足であることもわかったのでそれも関係ありそう。あと、なんかサドルがおかしいと思って見てみたら前いじった時に以前より2〜3mm後ろにしてしまっていたらしく意外にわかるもんだなと思った。
1h5m,82.5

11月23日木曜日
オフ。
午前にローラーをするつもりが12時まで寝てしまい、午後からはテスト前日でありながら地道に勉強してきたしいいやと思って普通に遊んだ(夜に少し勉強した)

11月24日金曜日
いよいよ最後のテスト。そこそこできた、悔い無し。再試にならずそこそこの成績になることを祈る。
テスト後友達とウェイト。背中のメニュー。デッドリフト1本目90kg2,3,4本目80kg。90kgはまだ3セットできそうになく、ベルトもないので無理はしない。他にもいくつかのメニューをこなし最後はもはや懸垂が2回しかあがらないくらいになってた。

11月25日土曜日
珍しく週末自主練になってたのでテスト疲れを癒すために10時間睡眠。その後整骨院行ってから北図書でレポートを終わらせた、背負うものがないというのはこんなにもいい気持ちなのか…。
帰宅後夜飯食べて2日空けてのローラー。久々に足が軽い感覚。気のせいではなく、心拍の上がり方と足の疲労感も調子いい時のそれだった気がする。2日空いていたことと久々にローラー前にBCAAを摂ったのがよかったのかな。
1h1m,90.6

週合計TSS235.5(3)
※タバタ抜き
テストも終わったので来週からまた徐々に上げて行こう!