北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

11月27日,11月28日
レポートも無く幸せな2日間だった。

11月29日水曜日
筋トレ。上半身がメイン。割と楽だったので負荷が少なかったか。

11月30日,12月1日
物理実験で放射線の実験を行なったが単純作業の連続で頭がおかしくなるかと思った。というかおかしくなった。しかも1番最後までかかったのが悔しい。要領悪すぎて草。

12月2日土曜日
パーツチェックをしてから練習。それにしてもうちの部室には骨董品のようなパーツが未だにある。歴史ですね。練習は何したのか記憶に無いです…。

12月3日日曜日
部室で3本ローラー。2時間半くらい乗る予定だったが1時間半くらい乗ったところでダンシングしたら後方射出された。すねをすりむいたのと膝裏擦ったので痛くて萎えて帰宅。3本ローラーこわい。

12月4日〜12月7日
レポートに追われる日々。練習をしている暇がありません。書き終わったと思えば次のレポートもしくはテスト勉強。しかも時間割の配置が悪すぎて時間取れない。後期はほんとにハードモード。

12月8日金曜日
久々に筋トレ。膝痛のため下半身は控えて上半身を鍛える。今回は負荷を増やした。5キロ増やしただけでかなりキツかった。下半身の筋肉がどんどん落ちていってる気がする。まずい。上半身はそれなりについてきた気がするが体重がほとんど増えないのは問題。下半身鍛えないと体重は増えないかやっぱり。筋トレの後にやった線型のウェブワークが簡単でラッキー。初めて全問正解できた。

12月9日土曜日
前日の筋トレで広背筋が死亡。午後から小野さんと内山さんのところに挨拶。いきなりもがいたりするのは本当に良くないですね。あと少しで倒れるところだった(あのローラーで1000w以上出すのはほんとにすごいですね)。それから忘年会。楽しかった。山本さん場所ありがとう(๑╹ω╹๑ )

12月10日日曜日
前日の比じゃないレベルの筋肉痛。広背筋が爆発しそうだった。昼過ぎに目覚めたので1日が一瞬で終わった。いったん生活リズム崩すと戻すのに時間かかるのが残念。

12月11日月曜日
線型と化学の中間が爆発した。いっそそのまま蒸発して無くなってしまえばいいのに。期末で取り返そう。

見てお分かりのとおり練習:日記=2:8くらいの割合でお送りしております。書くほどの練習ができていないんです。そろそろパワマをマジメにやってきます。