北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

小休憩の終わり

こんにちは、明日仮免試験の二階堂です。

12月11日月曜日
相変わらず足首が痛いが少し良くなった。
大学の友達と遊んで3ヶ月越しの誕プレとしてMoveSportのパーカーをもらった、心の底から有難い。
ちょっと少なめで11926歩。

12月12日火曜日
この日もまだ足首が痛むが回復傾向。
そこそこ歩いて17449歩。

12月13日水曜日
足首がそこそこ回復。
ローラー乗ろうかすごく悩んだがなんとか我慢してオフ。14000歩。

12月14日木曜日
この日は自学も含めいつも以上に勉強する時間が長く脳みそが疲れた。
だいぶ回復してきたので足首の具合の確認程度に4日ぶりのローラー。すこし期間が空いただけで心拍だだ上がり。Max188bpm。足首に関してはまだ無酸素域はできなさそうだがVO2Max以下の強度は問題なさそう。恐れてフォームに若干違和感があった。また練習のギアを少しずつ上げていこう。
1h5m,93.4

12月15日金曜日
自学のために9時のJRに乗るはずが9時起床。光の速さで出発しなんとか間に合った。今日はしっかり運転すると共にシートに押し付けることで寝癖を直す事もこなさなければならず大変だった。授業寝てしまうかもと思い魔剤を摂取したらとんでもなく集中できた。流石。
授業後バイトして帰宅してから飯を食ったら23時。やはり練習時間が夜遅い。
ローラーでとあるメニューの後15分間FTPで頑張ろうと思ったらさすがに疲労困憊で10分SSTが限界だった。メニューは思ったよりもしっかりこなせた。練習後英語のレポートも書き終え完璧な一日だった。朝の寝坊以外は。
50m,78.5

12月16日土曜日
オフ。この日は午前中整骨院へ行き午後は高校の友達とラウンドワンへ行った。足首のことを考えローラースケート等は控えたが、とても楽しかった。

週計171.9(2)
当たり前のことだがTSSが下がっている。先週から今週にかけてギアを上げる詐欺になってしまったが時は戻せないので仕方ない。体調や身体のケアをしっかりして継続的に積んでいこう。次の週はヤバめなテストがあるがなんとか勉強しつつ筋トレとローラーをしていきたい、いや、していく。