北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

北風と太陽

高崎です。ついにコタツを出しました。コタツというのはまるで底なし沼のように一度入ったら抜け出せませんよね。どうやらこの時期の敵は寒さだけかと思ったら身近なところにも潜んでいました。寒さにもコタツにも負けないで授業とオフトレの両立を目指します。

 

10月30日火曜

授業で「ALWAYS三丁目の夕日」を見る。えっ、ふつうにおもろいやん。こんなことなら遅刻しなければよかったと後悔。ただ、個人的には「映像の世紀」の方が好き。その後トレセンで下半身の筋トレ。マシンではなく、スクワットで追い込みたかった。

10月31日水曜

トレセンで背筋の筋トレ。フォームがおかしかったのか若干腰に違和感。

11月1日木曜

授業→病院→家で体幹レーニングと自重筋トレ

11月2日金曜

ローラーwith神原、飯塚

山本さんから貸していただいた本に載っているLT−W1というメニューをやってみた。パワーメーターがないのでだいたいこれくらいのペースだろうという速度で踏む。まだ手探りの状態なので追い込むことはできなかったが、なんとなくこれくらいのペースならつらいなという感触は得ることができた。

あと、神原の追い込み具合がやばい。神原が強い理由の一端を垣間見た気がした。自分もいつかローラーでもあれくらい出し切れるようになりたい。パワーメーターがあればもっとローラーが楽しいんだろうなぁ。

 

このごろ数日単位で日誌を投稿する人が増えているので、僕もその流れに便乗しようと思います。そこそこの文量ができたら投稿しようと思うので、投稿する周期は多分バラバラになります。