北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

クレヨンしんちゃん

こんにちは、年始にあった成人式ぶりにスーツを着た二階堂です。
いつもちゃんと私服で寝癖も無くましてや髪の毛をセットしてくる人ってすごいですよね。女子は毎朝化粧していてなおさらすごいと思います。そんな中自分は毎日寝癖も直さずジャージで登校してるわけです。しかし金曜日はバイトの都合で髪も簡易的にセットしてスーツで登校したんです。それを見て友達が一言。
『二階堂、おれ地球滅亡は嫌だよ』
いくら珍しいとは言えそんなこと起こるわけありませんよね、失礼な笑笑
ちなみに金曜日は暴風雨でした。

 

11月9日金曜日
空きコマでウェイトをささっと。そして実習後9ヶ月ぶりのアルバイト。5時間半くらい立ちっぱって意外に疲れる。終わった後の達成感がすごい。食べ物が関わるバイトをすると毎回こんなに捨ててんのか…と悲しくなる。学生に全部くれ。

 

11月10日土曜日
長谷川さん宅へ。ローラーやらパワマやら。きつし。短時間は結構出たが足が回らなかった気がする。この日は時速90kmくらいまで上げるのになぜかいつも以上に苦労した。ハイパワーは悪くはないが良くもない。
土曜日は金曜の夜と二夜連続で無限に眠れるので毎回楽しい夢が見れて良き(課題やれ

 

11月11日日曜日
この日はトレーニングするかめちゃくちゃ悩んでいたが自分の中のもう1人の自分が焦れったくなって長谷川さんに向かうと連絡して行かざるを得ない状況を作り出した。怠惰な自分に喝。実際トレーニングはやり始めてしまえば辛くても楽しいのでこれは好判断。ローラーで95km/h出せた。203rpm。まだまだしょぼいが一応新記録。タイヤの空気圧を少し上げたおかげもあったと思うが結構軽負荷は回った。その代わりパワマの値がひどい事ひどい事。いつもより0.5w/kg低かったと考えるとやばいが出力の割合的には2%くらいだと考えて自分を慰める。毎度パフォーマンスが上がり続けるような甘いものでないのは百も承知。楽しみつつ頑張るぞい。

 

そういえばタイトルの意味はわかりましたか?

 

写真はパワマ後のいつもの僕の視界です。

f:id:tour-de-hokkaido:20181111213603j:image