北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

自分も練習日誌に写真を投稿したい。

こんにちは、一年の飯塚です。初めて、親知らずを抜きました。よくネットに芸能人が腫れた画像をアップして、「昨日オヤシラズ抜いて、今日起きたら腫れてたぁーっ、痛いっ(*_*)!」とか言ってますけど、俺抜歯当日の全身麻酔で起きた時から既に腫れてましたから。筋トレできんし、顔ぱないし(๑>◡<๑)。

 

とにかくまだ完治してませんが、徐々に再開して同期に追いつきたいです。

 


あと、今週の練習内容はありません。飯塚は一週間練習をしなかったぞ!という事実確認の意味で投稿しました。

 


11/2

高崎と買い物の帰りに二郎に行く。

その後、ローラのつもりが何故か手入れ。チャリが綺麗になったのはいいが、同期が頑張ってるなか何もやらないのも罪悪感。

ぜってぇ、負けねぇ。

と言いながら、明日の早めの出勤に合わせて、早めに就寝w。

 


11/3

ラソンバイト。天気が良き。すごく楽しかった。あと片桐さんや他の先輩の凄さを改めて思い知る日でもあった。勿論、強さが何より重要なファクターだが、人間関係もかなりの部分を占めるって感じた。あと、ランニングがしたい。

72km LSD

 


11/4

歯の治療の関係で入院。部屋が暑い。周りの目が気になってトレーニングができん笑。とりあえず、オフ。化学する。

 


11/5

抜歯当日。歯がかなりねじ曲がっているため、時間がかかるため全身麻酔。下側二本。全身麻酔の感覚は凄い。起きた後は、痛くて、傷口から血液がバンバン出て気持ち悪い思い出しかない。個人的好みな看護師がいたことしか、いい思い出がない。つまり、練習なし。

 


11/6

腫れが膨らむ。膨らみすぎて、歯と歯の間にほっぺの粘膜挟まり、噛めない。ウイダーとプリンしか食べれない。あと、噛めないので何気に踏ん張れないことが判明。つまり、練習なし。あっ、ヤクルト半年ぶり飲んだっ!それが今日の素敵な思い出(*≧∀≦*)

 


11/7

依然として腫れあり。生活は食事以外はふつーになりつつある。クラスのやつに……マンと呼ばれる。ふつーはこんなには腫れないらしい。体質なのか……。練習なし。

焦燥感と外出の億劫さが増すばかり。

 


11/8

腫れが異常な腫れからコイツでぶった?的な腫れになりつつあるが痛みは残る。まだ左側の奥歯が噛み切れない。練習行きたかった。

日曜日ぐらいならいけそうかも。

つまり、練習なし。

 


11/9

化学テストあり。テストは悪くない。一安心。バイトあり。バイトがやはり最初は大変そう。でも何事にも意識高く行こう。既においていかれている。そろそろ腹筋とかならできそー。低負荷なら。

腹筋50

 


11/10

バイト帰りで9時まで爆睡。その後、服買って、物理してなどで終了。腫れは結構消えた。外見上はかなり治ってきたかもしれない。なんかほっぺが青い。血死んだ?よう分からんわ。まだ口の中違和感しかないが、トレーニングがしたい。

 


11/11

新港クリテコースfeat. アモンさん。4周。

2周目でちぎれる。口に違和感あるが、3周ぐらい回れるとも思ったが、想像以上だった。向かい風がきつい。実走でしか、分からないこと。

4周後、直線のスプリント練4本。噛みきれないので、あまり踏まずに。後ろからみんなのスプリント見てたけど、伸びが凄い。

 


今年最後だと思われる実走。とりあえず寒かった笑。あと、アモンさんがカルノー定理覚えてたことに感銘を受けた笑

 


きっと、一週間で色々なものが置いていかれていると思いますが、焦らず(無理やけど)、徐々に継続的に冬トレをしたいです。


あと、新しいことにチャレンジしたいなぁって感化されました。バイト、片桐さんをはじめとしたいろんな人と喋ってそう思いました。