北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

わわわ

お疲れ様です、山本です。先週に引き続きテストとレポートに追われているのでさくっと日誌。ちなみにクッキーはしっとり派。

 

 

11/20

朝はテスト勉強、部会後にさくっとZwift。

30minだけ、中盤の20minを4.0~4.5w/kgでくるくる。まだZwiftの特性を掴み切れてない。

32min np237w

 

11/21

オフ。

朝は諸々の疲れと寒さからか起きれず(授業には間に合ってます)。夕方はバイトでおしまい。秋ターム乗り切れば…

 

11/22

朝45minだけ3本ローラー。

Zwiftは固定ローラーやからかもやけどかなり違和感。こんな短期間でこれやったら来年の2月が怖いな。

45min np220w

 

11/23

朝にZwiftでレース。また実際のレースではしてはいけないミス。ボトル忘れてた。途中で止まって鬼の早さでボトル準備した。

内容は6位だったっぽいけど、3/5周目にペースアップしたところで中切れが起きて詰めれなかった。なけなしのパワーが固定ローラーだとさらに制限される、とか言い訳言ってみる。けどもっと慣れたら上手く走れそう。

23min np244w

その後20min流し。知らない人にベタ付きしてZwiftの特性を学ぶ。

20min np160w

 

11/24

朝からZwiftでレース。かなり追い込んだはずなんやけど、押し間違えてデータ全く残らず。萎えるからこれから一応ガーミンで取っとこかな?

 

その後部室で飯塚大宮高崎とローラー。

P-Intervalsのあとに2min-2min*5の20minを2本。下の2minを240w、2minを280wくらいで。1本目はアクシデントで16minで中断。2本目は少し上げて、250w-290wくらい、np273w。そこそこ疲れた。

1h42min np212w

 

写真は11/23のレースの、壊れてる心拍計を使ってるのでぶっちぎりで追い込んでる人みたいになってる。感覚だとave160bpm、max185bpmくらい?

f:id:tour-de-hokkaido:20181124160924p:plain