北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

こわいかお

こんにちは、ポケモン不思議のダンジョン赤の救助隊というゲームのストーリーのクライマックスで号泣した二階堂です。
僕は基本的に笑ってます。意識して笑ってるわけではなくて単純に人と話してても楽しいし、スポーツしてても楽しいし、勉強してても…あんま楽しくねえや。そんな感じなので無言で真顔の時は200%『こいつどした?』って思われますし、怒ってる?って聞かれます。別に怒ってるわけでもあなたの素早さをがくっと下げようとしてるわけでもないんですがね。

 

12月3日月曜日
ウェイトのみ。脚の日。高負荷に適応してきた。新種目を入れたが難しい。体の使い方もそうだし、まだまだ瞬発力が足りてない。身体をニトロで爆発させるみたいな感覚が未熟(伝われ
この日ほんの少しだけスライダーが投げられるようになった。

 

12月4日火曜日
ウェイトのみ。背中のみ。最近レポートを4時近くまでやってたりして思ったより心身共に披露していたらしく、何もやる気がなかったが気がついたらトレ室にいた。

 

12月5日水曜日
実験が昼から始まり19時過ぎまであったが、たまたまこの日たっぷり寝ておいたのでなんとか乗り切った。その後長谷川さん宅へ。トレーニング足りて茄子。

 

12月6日木曜日
ウェイトのみ。3時間くらい卓球した後にやったからか、めちゃくちゃきつく感じた。逆に言えば(遊びのわりにけっこう本気でやるので)足腰使う卓球した後に上がったから負荷上げていいかもな。翌日筋肉痛も疲労感も今までより少なかったし。

 

12月7日金曜日
1000000年ぶりに自宅でローラー。今までピストでHCトレか無酸素域のトレーニングばかりだったのでパワー見ながら有酸素域のトレーニングしたのは2ヶ月ぶり。案の定へぼかった。有酸素域の方のモチベが復活したので良し。こっから頑張ろう。

 

12月8日9日
急遽札幌へ。トレーニングする気満々だったがかくかくしかじかあってできず。

 

今週はウェイト中心だった。有酸素運動が減ったからかもしんないけどようやく66kgに達した。多分肥えて体脂肪率が10%くらいあるので11%にならない程度にしつつ筋肉量上げていけるように頑張ろう。雪が積もってなかなか長谷川さん宅へ行けないけどコンスタントにチャリに跨っていかねば。

最近気がついたらここに立ってるんですよね。

f:id:tour-de-hokkaido:20181211225009j:image