北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

子どもは読まないでね

こんにちは、『雪綺麗〜』とか言ってる連中に雪掻きさせたい二階堂です。
みなさんはサンタさんを何才まで信じていましたか?自分はたしか小3のクリスマス1週間前くらいですね。当時信じていた僕に向かって母は言いました。『クリスマスってめんどいんだよね〜〜〜。だって子どもに欲しい物聞き出さないといけないんだも〜〜〜ん』と。あの時全てを悟りましたね。
みなさんがサンタの真実に気付いた経緯を知りたいです。笑


12月24日月曜日
クリスマスイブ。この日は朝に犬の散歩したくらい。温泉で清掃のおじちゃんにめちゃくちゃ話しかけられたが自分はそういう人と会話するのがそんなに嫌いじゃない。自分の倍以上人生経験ある方の話は色々なヒントが隠されていたりしてて面白い。話を受けてしばらくしてからこういう意味だったのかと伏線を回収したような気分になる事もあったりなかったり。

12月25日火曜日
クリスマス。姉×2へのプレゼントを買って昼過ぎに帰宅。その後は家でのんびりと過ごした。

12月26日水曜日
数ヶ月ぶりに札キャンのトレセンへ。無酸素測ったらけっこう落ちてた、値の信ぴょう性は知らぬ。まずフルもがきが下手くそになってた。パワマに3週間ぶりくらいに乗って思ったのは(トラックやるなら特に)コンスタントにもがかないと筋力付いても活かせないなという事。すごく当たり前だけど、これは他のスポーツでも言える事だと思う。球技なら超回復の期間に技術練するとか超大事。これはサッカー10年、硬式テニス3年真面目にやったから余計感じる。

12月27日木曜日
ウェイトとエアロバイク。地元の体育館にTTポジションで漕げるエアロバイクがあったのでそれで頑張った。周りが脂肪燃焼や基礎体力向上のためにゆっくり漕ぐ中もがいてかなり浮いていたかもしれない。それからウェイト。背中の日。1年ぶりにシュラッグもやった。トレーニングに関して色々自分の考えてる事を書きたいが、今は所詮インカレ出場権獲得したくらいの実力なのでもっと高いパフォーマンスで結果を出して自分なりの正解を見出してから書きたいので我慢しとく。


12月28日金曜日
この日はエアロバイクでメニュー。結構汗もかけていい感じに心拍上がってた気がする(心拍計忘れた顔 継続継続!
夜は友達とご飯食べに行った。パフェを食べるというスーパーおデブムーブをしたので明日はダイエット必至。

f:id:tour-de-hokkaido:20181229000057j:image