北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

今年最後の

どうも、神原です。

気づけば年末です。皆さん今年はいかがお過ごしでしたか?

自分は怒濤の1年でした。受験から卒業から入学から引っ越しから入部から何から何まで嵐のように。実のある1年だったかどうかはわかりませんが、多くを得られた1年ではあったと思います。

では今年最後の、1週間まとめの投稿です。

 

12/20
MTB。林道周回(勝手に命名)7周。
40minくらいかな?楽しすぎるかつ良いトレーニング。
ローラー。1h。
バイトやって終わり。

 

12/21
パワマ。
20min走。ハイパワー。
長澤先輩に練習について色々教えてもらった。勉強になりました。
その後同期と餃子・たこ焼きパーティー。まあ同期忘年会みたいなやつですね。飯塚サンキュ、高崎ニンニク、大宮大食い、がハイライト。

 

12/22
オフ。忘年会。
先輩方、ありがとうございました。

 

12/23
ローラー。1h40min(メディオ×3)。
何故か右膝がぶっ壊れた。
バイトやって終わり。

 

12/24
膝がぶっ壊れてるので上半身の筋トレ。
クリスマスイブ。

 

12/25
オフ。膝が痛すぎて痛い。メリクリ。

 

12/26

膝がぶっ壊れてるので上半身の筋トレ。

膝が痛い。膝痛いのに連日歩き回って更に悪化させてる気が。まあオフ直前だから全然いいや。


以下今年最後の投稿ということで、今年のまとめ的な。読む価値ありません。(大幅修正)こういうのは長々と書くべきじゃないですね。

今年はエリートに上がるという目標は達成できたが、シーズン中には質も量もある練習が少なかった。もっとできた。

来年の目標はインカレ出場。折角大学生なんだもの。何よりもそこに目を向けて行きたい。

あと同期とも、もっともっとバチバチと、妥協なく、お互い磨きあってやっていくつもり。少なくとも自分はそうしたい。

 

目標書いた翌日から1週間くらいオフに入ります笑

とは言っても心拍に適度に刺激を与えつつ過ごしたいなあ。まあ何よりもまずは膝を治してから。

 

 

良いお年を。