北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

群馬帰ったら全力!脱力タイム

こんにちは、1年の飯塚です。

更新が滞りましたが、練習はスパンを空けずにやっています。いや、スパン開けてるわ笑。


12/25

部会前にトレセン

腹筋 60

レッグレイズ 10×2

背筋 50kg 10×3

レッグプラス 121.5kg 10×3

sst 279w(踏みすぎま

パワマ中、真正面のゼロ距離で陸部ガールズがストレッチをし始めた。何故マットが結構空いてたのに汗が飛び散る可能性のあるパワマの真正面でストレッチを始めたのか。

 


途中から踏むことより汗をいかに飛ばさないかを考える。

 


部会では今後のぽく大チャリ部の位置付けについて話し合う。もしドラによると「組織を考えるには組織の顧客を考えることから始める」……らしいです。チャリ部の顧客か……難しい話だけど、一回考えてみるのはありかもしれないですね。でも、その時はトレーニング後のご飯で頭の半分が占領されてたのも事実。つまり猛烈に腹が減ってのである。

 


12/26

某先輩のTwitterトレセンのシャワー設備が向上したことを知る。これでトレセンからのバイトが行ける。とりあえず、ありがとうございます。

 


最後の授業気合い入れたけど、分かんなかった。そのままバイト。分かった、これだ。

 


12/27

レッグレイズ 10×2

腹筋 60

平成最後のぱわーまっくす、無酸……//

1158w ビミョー

130min 10rest ×5 280w

レッグプレス 121.5kg 10×3

背筋 50kg 10×3

 


最初はsst ×2のはずだったが、途中までしか踏み切れず、最終的にセットメニューに変更。汗はかききった💦。

 


最近、よくトレセンで小島さんに会う。みんな様々な時間帯、方法で頑張ってるけど、近くで頑張ってる人を見れると、張り詰めた気持ちになれる。


これが今年最後のトレーニングです。この後、実家に帰って、ゆっくりします。


まとめは後で書きます。みんな読んでね。