北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

三元豚ロースカツとは


以前から気になっていたが、定食屋さんでみかける三元豚ロースカツ定食屋とは何なのか?普通のロースカツより高い。この春に伊賀へ練習に行ったときに「三元豚」の看板を見かけたため、この際調べることにした。三元豚はさんげんとんと読むらしく豚の品種のことらしい。一代で3種の豚を交配して産肉性や繁殖性、肉質等を向上できるそう。まんぶうにもあるので、ちょっと高いけど今度試してみたい。またひとつ常識が身についた、気がする。

3/7
前日のTSSは高かったもののあまり脚に疲れは残らなかった。テンポ走だったからだと思う。もしくは帰り道の流しをいつもより長めに取ったからかも。練習自体はオフ。友達とサイクリング。けど、久しぶりに踏んだので少し身がいってしまった。まぁよかったのでは。
18.4km 1h40m

3/8
京都最終日なので行きたかった場所等を回るライドの予定だった。合宿の準備もしなければならないので午前中だけ。MTBで出発。家出て数分でパラパラと雨が。とにかく宝ヶ池だけは行きたかったので雨の中向う。他も行きたかったが雨が強くなってきたので帰還。残念。
15.8km 1h10m

合宿地千葉への始発の電車の中でこれ書いてます。なぜ自分が7:50発の飛行機を予約したのか理解できません。来年は1年生に早めに飛行機を取れるよう、事前にある程度の時間は伝えておこうと思います。