北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

鴨川合宿4日目

こんにちは、合宿用に買った本を全く読み進めていない二階堂です。合宿はこれから毎日投稿しようかなと思います。

3日目141km,TSS245.8
今日は大周回5周、の予定が自分のパンク等で4周にすることに。比較的緩めなペースで3周をこなし、4周目突入。最初の登りで去年と同様長澤さんが出るかなと思い6倍くらいで前へ5mくらい飛び出すが来ず、ただの無駄足だった。笑 その後の下りでちょろちょろ動いたりもした。その後ちょっとしたペースアップがあったりもしたが最後の方は交通規制とかもあり特に何もなく終了。言い訳だが4ヶ月ぶりの実走でレース込の3日連続で体がこたえたのか3.4周目がハンガーノックのような感覚だった。まだ長時間長距離に体を慣らしていないくせに疲労溜まった状態で変にちょろちょろするのは去年のような怪我の元なので明日からもっと体のことを考えて走ろうと思った。帰りのイントロ部分で長澤さんがペースアップした時ついていこうと思ったがSST以上に上がりそうにないのと膝が心配で途中で断念、今はまだ体力以前に体がついていける段階にない。焦りは禁物。

明日は予定では100kmほど。今日走った感じ自分と吉田以外はすでに3週間ほど実走を経ていてしっかり走れている。自分は明日で4日連続なのでまずしっかりついていくことを考えて走ることにします!