北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

楽しみ

こんにちは、5月は毎週末帰省している二階堂です。
以前も言ったかもしれませんが平日は基本的に朝練1限2限午後実験、帰宅し夜ご飯を食べレポートやって寝るという日々を過ごしています。そんな自分の平日の楽しみはたまにできる朝練と夜にYouTubeとニコ動を見ることです。でもやはりたまには時間を作って友達とカラオケ行ったりするのも必要ですね、持つべきは良き友だと思います。
なぜこんな前置きを長く書いたかと言うとあんまりこの週何したか覚えてないからです。笑

5月14日月曜日
オフ。何したかは覚えてない。

5月15日火曜日
藤井さんと朝練をする予定だったが、無しになったので二度寝。夜実験後にぼっちで城岱へ。やっぱナイトランは危ない。そして4月中旬の自分に勝てないのが悔しすぎる。練習あるのみ。
39km,116

5月16日水曜日
朝練。城岱はやっぱ朝か昼が良い。たしかこの日に友達Mと体幹トレした気がする。
40km,115

5月17日木曜日
オフ。気分転換に実験後友達とカラオケへ。なまら楽しかった。実験によるストレスを共有できて安心した。

5月18日金曜日
雨だったので朝っぱらからぼくは明日、昨日のきみとデートするを観ながらローラー。涙か汗かよくわからないものが出てきた。今週末も札幌へ移動。友達様様である。
1h50m,90

5月19日土曜日
移動や平日の実験等の疲れからかめっちゃ爆睡して寝坊。出かけてリフレッシュして夕方に帰宅(早坂家)。夕方から部室でローラーしようと思って行ったが融通の利かない鍵の管理者により鍵が受け取れずしぶしぶ旭山へ。刺激入れ程度に3本だけ登った。
1h12m,87

5月20日日曜日
1年と藤井先生、片桐さん、ロベさん、三浦さん、佐藤さん、吉田と共に高岡へ。ゆっくり目に5周。足とかの問題ではなくとある筋肉の筋肉痛により腰が本当に辛かった。逆に言えばこの筋肉はやっぱし重要なんだな。
夕方から友達の車で函館に戻った。また実験生活かぁ。
5h,275

週5回→11h7m,240km
いくらローラーの日があるとは言ってもやはり距離が短すぎるなぁ。時間は一応今週のノルマは達成。これからもやれることを最大限やる。そうすれば絶対に強くなれる。