北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

fragile 頭の中で ループ中

ELTのfragileが無限再生されてます。すごくいい曲ですよね。でもそろそろ止まってほしいなぁ。誰か止めてくれ〜。

6月18日月曜日
落車で打ったところがかなり痛くて歩くのが辛かった。結構ハードに打ったもんなぁ。

6月19日火曜日
こないだ打ったところがまだ痛かったので朝練は休んだ。部会前に筋トレだけしておく。

6月20日水曜日
斎藤と片桐さんと3人で小林峠。道が分からなかったので片桐さんにお任せする。宮の森側から行ったがめちゃくちゃ勾配がキツく、移動でかなり疲れてしまった。真駒内側から5分走×3。移動疲れと腰の痛みで全然パワー出なかった。途中ケツ持ちの練習もしてもらった。初めてやると結構怖い。片桐さんありがとうございました。
夜にNRTさんとngswさんとDTMの襲撃を受けた。いきなりの来訪だったが楽しかった。

6月21日木曜日
朝からコンピュータ演習。憂鬱だが上手いことTAに聞いて終わらすことが出来て幸せ。しかも帰りに工学部で盗まれたママチャリ見つけられたのでさらにハッピー。午後は買い物に行き夏物を仕入れられたので、疲れはしたが充実した1日であった。

6月22日金曜日
朝練で学校に行ったが誰もいない。2分遅れだったのでもう出発してしまったかと思ったが、流石に早すぎるかと思い待つ。誰も来ず。諦めて手稲に行こうかとも思ったがケツから腰にかけて痛かったので、レース前ということもありやめる。結局朝練はなかったもよう。れんらくしましょうね(半ギレ)。

6月23日土曜日
練習行こうか迷ったが、レース前日は今まで練習に行かないのが常だったので今回もやめておいた。昼頃にローラーで30分くらい回し心拍をあげ、汗をかいておく。午後は1年生の決輪替えを手伝い、ケツ持ちの練習をした。夜は積み込み。前回よりもずっとスピーディに終わって安心。帰って11時くらいに寝る。

6月24日日曜日
朝3時半に起きる。ご飯を食べて学校に向かい、チャリンコ載せて出発。途中コンビニに寄り、3時間ちょいで到着。途中道が悪くてかなり酔った。準備を済まして、試走。思ったよりも勾配がある。試走中にチェーン落ちして、足を外すのが間に合わず落車。上手いことケツから落ちたので無傷で済んだ。ただフレームが削れたのがショック。今年入ってから落車率半端ないなホント。それから開会式に出て、下って、スタートを待つ。隣がいなかったので、変に無理せず走れるなぁと安心する。ケツ持ちをしてもらう。練習していたので焦ることなくできた。スタートする。結構踏んでしまい最初の方は400wくらいで踏んでいたので押さえて350wくらいで踏む。コーナーのラインどりをミスり、スピードに乗れず。しかも試走のチェーン落ちが脳裏によぎり、インナーに落とすタイミングがあまり良くなかった。が、気にせず330w付近で踏んでいたがだんだん落ちていく。一瞬220wくらいまで落ちたがなんとか踏み直す。途中片桐さんに応援され、なんとか頑張る。ゴール前で後ろの人に抜かされ驚く。一本目は5分22秒くらいだった。ラップ押し忘れたので正確なNPとAvePが分からなかった。下に降りて2本目まで軽くローラーを回す。フラフラして気持ち悪くて辛かった。その後2本目スタート。一本目は前半踏みすぎていたのでイーブンを意識して300w付近で踏む。登りに入ってから330w付近まで上げたが落ちて行きなんとか270wは切らずにキープ。最後片桐さんの本家ツールばりの応援を受け、350wくらいまで戻す。なんとかゴール。5分21秒。イーブンで行った方が若干早かった。短いレースだったが非常に辛かった。終わってから温泉に入りあったまった。幸せ。
結果は10位だった。今回は5分走出力がどれくらいなのか知りたくて出たようなものなので順位とかはそんなに気にしていなかった。それにしても今年の1年生は速い。この調子でどんどん伸ばしていってほしい。
最後に応援に来てくれた片桐さんありがとうございました!亜門さんも早朝にわざわざ来てくださってありがとうございました!